Blog

WEBに関する事をあーだこーだと言ってます。

モノのインターネット(Internet of Things、IoT)の覚書

2016/03/17アウトプット

ちまたで話題のモノのインターネット(Internet of Things、IoT)の覚書です。

リアル行動ターゲティング

2016/01/05WEBマーケティング

新年あけましておめでとうございます。

毎年投稿数が減ってきている当ブログですが、今年もぼちぼち記事を書いていければと思っております。

本年最初の投稿は「リアル行動ターゲティング」ができるツールなどをご紹介。

SVGアニメーション

2015/11/12CSS

ブログをリニューアルするにあたって画像やアイコンをSVG化しました。今回はSVGのアニメーションに挑戦します。

IllustratorファイルをPDFに保存するJSX

2015/09/03アウトプット

自分が楽するためにIllustratorファイルをPDFに保存するJSXを作成しました。

多言語サイトの対応言語の選定をどうするか?

2015/07/08多言語サイト

まずは情報発信するサイトをどの言語までサポートするのかという点を考えないといけません。