Web標準の日々

2007/06/24

画像:[Web標準の日々]バナー

2007年の7月15日と16日の2日間で、東京の秋葉原で開催されるWEB業界のフジロックのような大きなセミナーThe Days of Web Standards 2007 Web標準の日々に参加する予定です。本当にWEB業界の著名人が大集結といった感じですね。

去年は六本木ヒルズの会場での1日だけのプログラムだったのですが、今年は秋葉原での2日間で3つの会場に分けてかれており、各々が興味のあるセクションを見ることができるという、まさにフジロックのような感じになってます。

まだ確定ではありませんが、自分が見てみたいと思うセクションをまとめてみたいと思います。というか見たいのが多すぎて確定しきれないのが、本当困ります。

7月15日

初日はWEBディレクションのセクションを外して、SEOのセクションでアイレップの渡辺さんと住太陽さんと、我らがシステム開発部リーダーである西畑さんのセクションを見に行きたいと思ってます。その後はマーケティングのセクションに移ろうかと思ってます。

7月16日

2日目は基本的にはWEBディレクションのセクションを中心にWEBディレクション界では大御所の名村さんや森田さん長谷川さんの講演は外せないですね。JavascriptやXHTMLなどは結構技術書が出回っているので、あまり本では得ることができないWEBディレクションのような技術を今回のセミナーでは参加しておきたいですね。