Blog

AJAXなコメントフォーム

2006年6月20日

仕事をはやく切り上げてその日のニュースのおもしろい技術を家で実践するのがだんだんおもしろくなってきた。
ほんま1.2時間残業したとこで数千円やから残業はしたくない。
けど、きっちり帰りよんな~って思われるのも嫌なもんやね。たまにはがんばってまっせってとこをアピールしなくちゃなとかも思う。
ほんで今日もAJAXのライブラリをいじってみた。
こないだのMoot.fxのシリーズのリロードなしでコメントを投稿できるAJAXライブラリを触ってみようと格闘した末うまくいかなかった。
原因は。。。。わからない。
解説はお決まりの英語サイトだけど、ここ最近毎日読んでるからその辺の解釈の違いはないはずなんやけど、うまくいかない。
niceformっていうフォームのデザインを変えるjavascriptのライブラリを実装してるからか、もしくわコメント投稿を”すべて”にチェックを入れてないからだろうか。。よくわかんないけど、とりあえずMovabletypeはテンプレ変更してから反映されるまでたまに時間食うときあってイラチくる!!
まぁコメントは迷惑コメントくるからこのライブラリはあんま必要なかったけど、原因わかんないのは気持ちわるい。
さぁて明日もくそディレクターのまとめたな~な~な仕事をバリバリ片付けて行きましょうかね。