SUMMERSONIC 2009 VOL.2

Artist Myspace Youtube CD
Mew
脳天直撃なハイトーンボイスと、変調、オーケストラというドラマチックな展開がえー感じ。いいバンドですわ。
試聴する
Mercury Rev
幻想的で迫力のあるバンドサウンド。中性的なVOと美しいメロディはすごくよかったので、深くチェックしていきたい。
試聴する
Mutemath
迫力のあるドラムと広がりのあるギター・シンセサウンドにポジションをかけのぼるベースラインがしぶい。VOもひろがりがあっていい感じなバンドだ。
試聴する
N.A.S.A.
レゲエっぽい独特な感じでヒップホップな感じ。のりのりに踊れそうなサウンドやなって感じ。
試聴する
Red Light Company
おっとこまえなギターVOのファルセットなんかも綺麗。メロディーやリズムもかっこよくてええバンドやと思います。他の曲もよかったな。
試聴する
Saosin
ハイトーンなVOのヘビーなロックバンド。日本でいうとあれ、こないだ活動休止してメンバーがソロやってる。。名前でてこない。。思い出したら書き込みます。
試聴する
2 many DJ's (Soulwax?)
エレクトロテクノクラブサウンド。Soulwaxがからんでるっぽい。要チェック。
試聴する
The Vaselines
ニルヴァーナのカートコバーンもお気に入りだったザ・ヴァセリンズ。かわいらしい女の子VOのポップなサウンドが特徴だったけど、今もういい歳な気がするしどんなんなってるんでしょう?なかなか見れないバンドだと思いますよ。
試聴する
VV Brown
リズミカルでソウルフルな女性シンガー。ロックもポップなのも60sも器用にこなす。曲もよくていいんじゃないかな。見てみたい。
試聴する
Yuksek
バキバキエレクトロサウンドでひたすら踊りたい人はどうぞ。ダフトパンク的であり、ジャスティス的な感じもあり。
試聴する
Kasabian
サマソニおなじみのカサビアンです。何回見たことやら。でも良いと思いますよ。
試聴する
Elvis Costello
エルビスコステロくるんや!シーとか名曲いっぱいやってほしいな。僕はAllisonとか好きだな。
試聴する
Joan Jett and the Blackhearts
I LOVE ROCK'N ROLL!!! ロックですわ。ドスのきいたハスキー女性VOってな感じで骨太ロック!かっこいいすね。
試聴する
Mastodon
ヘビーでシャウト!ハードコア好きは要チェック!ピエロのコスとかしてるのかな。スリップノットみたいですね。
試聴する
Phoenix
おー!かっこいいサウンドだ。演奏力高し、ちょっとマルーン5ぽいオサレなサウンドですね。
試聴する
Tahiti 80
英語で歌うフランス人。さわやかでクラブサウンドも取り入れたバンドサウンドには定評あり。サマソニで見れてよかった。
試聴する
The Ting Tings
デビュー以来人気でてますね。去年も見たけどかっこよかったな。VOもセクシーでのりのりだ。
試聴する
Tom Tom Club
なんか聞いたことある名前だな。米米クラブみたいだ。なんかほのぼのするような変態サウンドだな。80Sリバイバルな兆しですな。
試聴する
All American Rejects
図太いパンクサウンドというのでしょうか。さわやかだ。
試聴する
The Big Pink
エレクトロな要素たっぷりの歌物ユニット。ヴァーブみたいな広がりのあるサウンドですね。
試聴する
Gogol Bordello
ヨーロッパのトラッドソングのようだ。ビールを飲みながら肩をくんで踊りながら見るには最適だ。
試聴する
Iglu & Hartley
エレクトロサウンドミーツレッチリか、違うか。ラップがエレクトロバンドサウンドにのっかててええ感じ。
試聴する
Never Shout Never
さわやかな青年ですね。ベン・クエラーっぽいシンガーソングライターってな感じですかね。
試聴する  
The Qemists
キツネメイソン系のバキバキエレクトロサウンドにドラムンベース+シャウトという現代の若者の盛り上がれる要素てんこ盛り!
試聴する
School of Seven Bells
なんだかほっとした気持ちになれて、なんか前向きなきもちにさせてくれる。曲もいい感じなツイン女性VOなサウンド。いいんじゃないでしょうか。
試聴する
Tame Impala
60Sロックにサイケな要素もありな激シブロックです。ドゥンエンとかあたりに共通したレトロな音使いもいいっすね。
試聴する
The Temper Trap
疾走感のあるエッジの利いたサウンドにハイトーンボイスといったロックバンド。タイトなリズムとドラマチックな展開もあり。
試聴する
The Veronicas
試聴する