WEBデザイナーの年収

2006年6月29日

ミクシーの横らへんに書いてあるニュースで05年の平均年収は580万だと書いてあった。
下がってるらしいけど率直な感想は多いなぁって思った。
自分の年収は
ほんま言われへん。。。
ていうかまぁ未経験で入ったばっかやから当たり前やけども考えさせられる。
ということで関係ないけど再度この先どういう分野を広げていこうかと考えてみた@25歳手前の24歳6月。
SEM
WEB標準
ユーザビリティー
アクセスビリティー
AJAX
FLASH&FLASHVIDEO
SEM・・・もう結構前から流行っすね。サーチエンジンマーケティングが旬って事で。うちの会社でもノウハウは覚えれそう。
WEB標準、ユーザビリティー、アクセシビリティー・・・まだ金になんないけど、たぶん今後伸びるとにらむ。うちの会社のコンサルの得意分野。
AJAX・・・まだビジネスとしてはきつい感がある。けども今後期待大。覚えることは山のようだ。。。
FLASH&FLASHVIDEO・・・なにがすごいってFLASHVIDEOやね。YouTubeっすわ。きっとWEBのビデオフォーマットは当分FLASHVIDEO。今はこれが一番簡単に金になる技術やな。金のなる木ですわ。
WEBのビジネスとして成功する大事な3大要素が『データ』『ユーザー引率』『サービス提供』って事をつねに考えながらスキルアップしていかななぁ~と思った。

この記事について