Blog

instagramの自動投稿、自動いいね、自動フォローツール各種

2017年7月11日

仕事で利用する事があったので、instagramの自動投稿、自動いいね、自動フォローツール各種を調べてみました。

instatools.jpg

instagramはじつは使い始めたのは最近なので仕組みや文化はあまりわかっておりませんでした。(嫁のほうが詳しいくらい)

今回は自社の広報ツールとしてinstagramを使う場合のツールについてご紹介。instagramはスマートフォンのアプリなのでスマートフォンで投稿しないといけません。組織として端末を持っていない場合は担当者個人のスマートフォンを使用しないと運用ができません。

そうなると問題として、

というような事が危惧されます。

また組織として投稿内容の検閲(投稿前に画像や内容をチェックする)もスマートフォンではむずかしく、やはりPCをつかった管理や投稿が必要なケースがあります。

そこで必要になったのがPCで投稿ができて且つ時限設定可能なツールでした。

この記事の内容

instagramの自動投稿ツールのgramblr

gramblr.jpg

gramblr

このソフトはローカル環境にインストールするソフトで起動させることでローカルサーバーが立ち上がり、API経由で投稿する事ができます。

主な機能として、

などがあります。その他にもコインなどちょっと胡散臭い機能などもあり。

ただ問題なのはPCがローカルサーバーとしてたっていないといけないので時限投稿の際はPCが起動してアプリを起動させておく必要があります。
スリープ状態の時は起動しましたが、PCを起動していないと次回アプリ起動時に即時公開される形になります。

あと自分でinstagramを使い始めてフォローやいいねが自動でついてるなと感じることがあり、調べてみるとやはりちまたではそういった自動いいねや自動フォローツールが沢山ありました。なんとも気持ち悪い世の中です。

instagramの自動いいね、自動フォローツール各種

#Likes

likes.jpg

instabooost

instabooost.jpg

HASH365

hash365.jpg

ファンスタ

fansta.jpg

上記のようなサービスがあり、主な機能として、

といった機能でサービスは有料で2~3,000円/月あたりが相場かなといった所です。

ただこういう仕事をしていると自動的なツールだとすぐわかってしまうのですこし興ざめしてしまう感がありますが。