Blog

posttotwitterプラグインからFreindFeedへ移行

2010年6月20日

ブログで記事を書いたらposttotwitterプラグインで記事をTwitterに流してましたが、FreindFeedを利用して配信するやり方に変えました。

理由はアメブロの記事などもTwitterに配信しようと思ったため、Twitterに流すソース関係は全部1元管理したいなと。
そこでFreindFeedが便利そうだったので利用してみました。

やり方は下記URLの記事を参考にしました。
ブログの更新情報は『Friendfeed』で流すことにした

u-ziq.comの記事(オープン)→feedburner(オープン)→Friendfeed(オープン)→Twitter(オープン)
アメブロの記事(オープン)→Friendfeed(オープン)→Twitter(オープン)
Amebaなう(オープン)→アメブロ(オープン)
Twitter(オープン)→mixiボイス(クローズド)

Friendfeedを利用して個人的な情報発信が上記のようになった。

MySpaceやLastFmといった音楽的な情報発信や運営しているアフィリエイトサイトの更新情報といった広告的な情報もFreindFeedに流し込もうと思ったけど、大多数の人に対してノイズかなと思い除外しました。
WEBの情報もIDDM関連の人たちにとってはノイズだし、IDDM関連の人たちにとってもWEBの情報はノイズだったりする。
そもそもWEBもIDDMも関係ない友人にはすべてノイズだったりするw
情報発信や繋がり方は簡単になったけど、なんか複雑でむずかしいな~。